雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

最後の野立、進めています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんにちは。
だいぶ、遅れています (;'∀')


認定日が2019年5月の終わりのほう
Fit18円です。
もう-5か月です。


遅れた原因は、、、
東電、条例対応、、、
地主さん
 他界
僕の親
 他界


地主さんと僕の親が土地の交渉をしていました
お互いが同時期くらいに亡くなってしまい ( ノД`)
???


相続人同士で話し合いを (;'∀')
親同士の遺言みたいな感じ
なんとしてでも実行!




でも情勢は


円安
ロシア侵攻


により材料が値上がりしてしまいました


そんな中
業者さんが
粘り強く交渉していただいて<(_ _)>


表面利回り17%(土地賃貸:5万+固定資産税ですが)
くらいでいけそうです(^^)/


金融機関も以前OK出ていましたので
話をしましたら
なんと
年月が経ちすぎていて再審査(;'∀')


waho!


 (↑何?ww)


東電負担金
材料費は事前に払わんとで


もう遅れはしないぞ!


そんなんで
銀行の窓口行き
払戻請求
振込請求


後ろから男の行員さん出てきて
何に使うのですか?!


ちょっとねw
じゃなくて
太陽光です
ほら
請求書


はい畏まりました
8月上旬の話



8月下旬にパネルが現着します
なぜか架台の納期が未だわからず (;'∀')
架台がなければ工事できません


融資は8月下旬くらいになりそうです
キャッシュないからはやくしてえ~


現地の伐採
境界確定したのが
1年半前くらいかな?


ようやく進みます
ひとまず

×

非ログインユーザーとして返信する