雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

~小型船舶操縦者の心得及び遵守事項~20161114月

どうせなら、間違った練習問題を残しておくよ。(問題と回答のみ)
あとで再確認してね。


1)小型船舶で航行する場合の注意事項として適切でないものは、次のうちどれか。
 A=太陽の光を背にして航行していると、前方にある船やゴミが見えなくなってしま             うことがある。
2)上交通と比べた場合の水上特性について述べた次の文のうち、適切なものはどれか。
  A=水上交通は原則として右側通行である。
3)沿岸漁業に対する注意事項について述べた次の文のうち、適切なものはどれか。
  A=定置網の中を通り抜けるときは、できるだけ低速で航行する。


4)潜水漁業について述べた次の文のうち、適切でないものはどれか。
  A=操業中の船には、潜水中であることを示す信号旗が必ず掲げられている。
5)小型船舶の海難種類とその主要原因について示した次の組み合わせのうち、誤ってい                      るものはどれか。
  A=推進器障害…人や荷物を必要以上に積込みすぎた。
6)航行予定水域の情報や交通ルールを確認するときの問い合わせ先として適切でな                             いものは、次のうちどれか。
  A=その地域の地方気象台。
7)小型船舶の船長が、出航前に確認しなければならない事項として適切でないも                               のは,、次のうちどれか。
  A=信号紅炎や消火器の作動状態。
8)小型船舶の船長の遵守事項に規定されていないものは、次のうちどれか。
   A=乗船前には、睡眠をよく取り、体調管理を十分に行うこと。
9)船舶検査を受ける必要のない船舶は、次のうちどれか。
   A=長さ3m未満でエンジン出力が1.5kw未満の船舶。
10)環境への配慮として適切なものは、次のうちどれか。
   A=環境に与える影響が比較的小さい、4ストロークエンジン搭載の船を使用する。



試験では間違えないでね。



×

非ログインユーザーとして返信する