雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★太陽光発電設備の保険金額③~⑦★

本日、申し込みをしてきました。
下記、3点となります。


【財産条項】135,280円/年 1回払
火災をはじめとする様々な偶然な事故による
事業財産の損害を補償する。
・保険金額5,000千万。
 (特約)
 臨時費用補償特約 損害保険金×10%(100万円限度)
 安定化処置費用補償特約(財産)
 水災縮小支払特約 縮小支払割合5%



【休業条項】14,940円/年 1回払
火災をはじめとする様々な偶然な事故により生じた
休業による利益の損失や家賃の損失を補償する。
・保険金額日額3万。(保険金支払対象期間 最長3か月)
(特約)
 安定化処置費用補償特約(休業)



【賠償責任保険】21,750円/年 1回現金払
施設所有(管理)者賠償責任保険。施設の欠陥や、
施設内外で行われる仕事の遂行によって生じた
対人・対物事故による損害を補償する。
・面積 3,829㎡
・支払限度額 10,000万。
(支払対象となる保険金の種類)
・法律上の損害賠償金
・争訟費用
・損害防止軽減費用
・緊急措置費用
・協力費用


ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計で171,970円/年。よって、14,220.8円/月


③~⑦ 171,970円÷245.85Kw=699.49円/Kw
①は、  35,740円÷27.5Kw=1,299.6円/Kw
②は、  39,320円÷33.0Kw=1,191.5円/Kw


規模が大きくなるにつれて、保険掛金は安くなりますね。
上記、東○海○日○ですが、他の保険会社さんはいかがですか?
また、上記の保険に入るか入らないかは皆様の考え方次第ですかね。


僕は、心配性なので(笑)リスクヘッジ派です。





心配性の方は是非、クリック!

×

非ログインユーザーとして返信する