雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★m(。≧Д≦。)m★

昨日の夕方、単管架台施工中の現場を見に行きました。

職人さんはいませんでしたが、

グルグル見て回っていると、

近所の方が近寄ってきました。


どうやら、職人さんが焚火をしているらしいです。

しかも、離れる時に、水等で消化もしないらしいです。

「火が燃え移って、火事になったらどうするの?

 家は建て替えてもらうからね!!」

ごもっともですので、謝るしかなかったです。


そんな職人さんがまだいるのですね・・・。

悲しいです・・・。

もちろん、すぐに業者さんにTELしました。


太陽光発電設備を設置し、

他でも近隣より、眩しい、温度が上がった、景観が等、

苦情もあるようです。

オーナーは2数年付き合っていくわけですから、

設置計画時、工事前は近隣の方々への挨拶を

(法人・メガになれば近隣説明会があるのかな~)

行い、良い関係を築きたいものです。


こういう工事業者を一括見積ナビで紹介して欲しくないですね。





×

非ログインユーザーとして返信する