雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

生産性向上設備なんちゃらに、

間に合わない僕です (^-^*)/コンチャ!
間に合うわけが無い。
決断するのが  お ・そ ・い   から  ~~  `s(・'・;)


融資、厳しくなっていないかい??
http://3pz.muragon.com/entry/141.html
からの続編となりますが。


2017/02/27に銀行さんにて、ようやく
 「金銭消費賃借契約証書」を交わしてきました  d(⌒o⌒)b
色々と交渉もしてみましたが、今までと同様の条件。
融資額1700万、元利均等返済、利率1.2%(団信付)、期間15年。


その後、
だいぶ前の2016/09に請求を頂いていた土地境界立合確認確定測量代と、
設備業者さんに着手金の振込依頼書の記入を済ませ。


「明日入金なると思いますので、入金確認後、領収書を
郵送で送っといてくださいネ。」と、忘れないうちに各社に伝えて。

春を逃したくはないので、4月の連係に向けて!!
20年で考えればいつ連係しても同じですが・・・
と、楽しみと新たな気合が入る一方で、自前の
32円案件これで終わりでーーーーーーーーーす!! (ノ_・。)

はじめてのSF+三相だからドッキドッキするねっ。

なんかさみしい・・・・
工事も始まっていませんが・・・・
なんかさみしさが混みあがてくる・・・・
なんかさみしい・・・・
なんかさみしい・・・・ ←ひつこい


と、


西側の雑木伐採しないとだなー ( ̄。 ̄)
改正Fit法のフェンスはどーなるかなー  ( ̄。 ̄)
いままでずーと数百円?/mのアニマルフェンス+有刺鉄線なんだけどー ( ̄。 ̄)
中小企業投資促進税制だけは、ちまちまと準備しておこー ( ̄。 ̄)
24円案件、どこまでできるかなー? ( ̄。 ̄)
って、まだ認定がおりてきてないなー  ( ̄。 ̄)
また重複だってー 計2ヵ所  ( ̄。 ̄)
丸投げの税理士さんまだかなー    ( ̄。 ̄)
24円ってどんな感じ?  ( ̄。 ̄)
 仮に1500㎡。85kw。
 設備費1400万+土地取得225万+連係フェンス等125万。
 年間支出30万とすると  表面だが14.5%くらい   ( ̄。 ̄)
 15.0%くらいいけるかな? 
 実質利回りは12%くらい?
いけますか?
いけますか?
いけますか?
今までの利回りを考えると、低くなるとビビります。
表面利回り10~12%、つまり実質利回りが7~9%くらい?
20年後について考えるー
58才 平均寿命80才くらい 残り22年間の生活資金あるかなー  ( ̄。 ̄)
2人で360万/年 360万×22年≒8000万!
年金いくらもらえるの?8万/月くらい?
8万×2人×12ヵ月≒200万 200万×22年=4400万
4400万ー8000万=3600万 最低4000万くらい持っとかないとなの?
イデコの資料を取寄せようっ!多少の節税にもなるしねっ。



だらだらと。



契約後に気づいたのだが、
20年目以降の撤去費用・・・
無償で撤去する・・・
って書いてありますねん 
(●⌒∇⌒●)(●⌒∇⌒●)(●⌒∇⌒●)















×

非ログインユーザーとして返信する