雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★★本日は少し円を考える★★20160514日

『固定資産税納税通知書』

自宅→ 223,770円

自宅土地→11,037円

野立部分 → 86,336円


野立部分は

86,336円÷4,715平米=18.3円/平米。

86,336円÷306.35kw=282円/kw。


納める税金が安いに越したこと無いですね。

納税の義務がありますので、速やかに支払いを行うつもりでいます。


『自動車税』

妻と2台で98,100円。

速やかに支払....えればいいな~💦


『軍資金』

本日、業者さんと増設の打合せを現地で行いました。


なぜかと言いますと、③~⑦の全額融資実行が終わり、前より計画している部分で資金の目処が立ってきました。


1ヶ月以上前~GWまで


僕:⑧と③~⑦部分の増設の予算とシュミレーションを提出。

融資先:③~⑦増設の担保の都合上、融資を⑧と一緒にしたい。

又は、⑧は融資で、増設は自己資金で。

僕:増設の自己資金はありません(>_<)

⑧もパワコンを単相から三相に変更するので、東電の電圧計算が7ヶ月くらいかかるようですので、先延ばしになります。売電単価の変更はありません。

増設は残り19年11カ月しかないので、早く設置したいです。


先週水曜日

融資先:色々調べましたが、増設部分単発でも融資しますので、再度、金額を出してください。

僕:早急に!!出します!!

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o


どこの部分に増設できるか??

でも、フェンスはここですけど、敷地境界はあちらです。

4列いけますね。フェンスを直せば(笑

既設パワコン容量は大丈夫か??

パネルは掃除した方が良いのか??

除草剤撒いてます?

撒いてますよ~

よい案件ありませんか?

まだ出てくると思います~

1メガまでやりたいので

何で来たのですか?

免停なので電車とタクシーです

あらっ


42kwくらい増設できそうです。

1ヶ所分くらいですね。

すぐピークカットのシュミレーション

×

非ログインユーザーとして返信する