雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

~ +1 ~

↑ 本日朝の妙義山


本日、+1で38才になりました(^.^)

36才になった時から、

正確には父親に胃癌が見つかった時、

いま死なれたら....

次男だが、独身で実家に住む長男があてにならない....

長女も他姓になっているためそんなにあてにならない....


実家の近くに家族四人で住む僕。


実家の家、

実家の昔の家、

実家の倉、

実家のおかいこを飼っていた長屋、

実家の自営で焼付塗装をしている工場、

すべて、ボロボロ....


あと取りもいなくなる。

すべてを壊す資金力もない。

何もせず、僕も死んだら、家内、子供が大変なことになる。


農家をやっていた祖父母が亡くなってから、

荒れ果てた田舎の田や畑。

これらも父親から相続すると、固定資産税を払うのが負担かも....


そこで、勇気をだして、

すべての土地を見た、調べた。


第1種農地でも、農振除外のチャレンジ。

2ヶ所出したがやはり許可降りず。

減少している農家の人に無料で貸している。

32円の権利は未だに残っているが....


それから8ヶ所に及ぶ32円の権利は確保し、

融資も土地を担保に確保(⑧は未だ)。

しかも融資は団体信用保険付。

1億弱借り入れる資金が、僕が死んだらチャラになります。

でも、念のため、昨年より健康診断で胃カメラオプションをつけました。


資金を得、キャッシュを増やし、実家の整理をしたい!

太陽光の撤去処分代、+α円残ればいいな~~。


あっ!仕事します!!

あとすべて完成までもう少し。

今年を目標に頑張ろう❕❕❕❕❕❕❕❕


PS 父親は手術し、現在も元気で仕事をしています。


↓ 応援クリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する