雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★賃貸借契約書はない★

融資決済待ちの⑧の隣地西側の桑の木。

ちょいちょい自力で伐採をしています。

本日5本切ったら、チェンソーの混合・オイルがなくなってしまったので、買いに行くのが面倒な気分だったので終わりにしました(^O^)



まだ西日が日陰になりそうですので、暇な時にまた伐採しようと思います 👊


東側のシャラノキは今月30日から業者に伐採してもらいます。

亡くなった祖父が近所の人に土地を貸していて、借主が植えた59本。すべて株立。

数年前は人気があるシャラノキでしたが、

今は売れませんね😩

枝はその場でチップにしてもらい、幹は2mくらいにカットし、ご自由にお持ち帰りください、で使いたい人に持っていってもらいます 😃

これで30万弱の予算がかかりますので、伐根はしないことにしました。

出来る限り、イニシャルコストを抑えたいですね。

根が残るので、基礎位置の自由が効く、単管杭予定です。


ってこと、だったのですが、

父親が30万弱の見積りを借主=シャラノキを植えている人に見せたら、

知り合いに聞いて見る!と。

で少し伐採を延期に。


んっ?

伐採費用払ってくれるのかなぁ~??


普通は借主が現状復旧な訳ですが、勝手なこちらの急な土地を返してだからな~。

賃貸借契約書も無いし....。


写真の奥に見えるのが①です🎵


ってな事で、本日は快晴快晴🎵



車で15分くらいの牧場に家族でアイスを食べに🎵

ヨーグルト味とチーズ味のダブルカップにしてみました🎵

おいしっ🎵🎵



アドバイスをお願い致します🌠

×

非ログインユーザーとして返信する