雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★⑧★と 記録更新★発電量★20160302水

①144.1kwh

②173.5kwh

合計、317.6kwh❕

前回の更新より+6.4kwh 😃


今日から⑧の伐採を開始しました❕

自分で❕

西の隣の土地の桑ノ木から伐採です❕


写真の左側ですが、1日で10本くらい切りました❕

えっ!少ないかなぁ....?

体がパンパンですが、

明日も頑張るぞ❕


処分はまとめて置いとくだけでよいので、ラッキーです。

ありがとうございます🙏


でも、写真には写ってませんが、まだ30本くらいあります😢

この時期は、16時くらいになると多少の影が出来てしまいます。

さすがに時間と体力がないので、キャッシュがたまったら業者さんにお願いしようかなぁ😢


設置箇所の土地はシャラの木が59本で、しかも株立。

処分もしなくてはならないので、こちらは業者さんにお願いすることにしました。

根残しで30万くらいかかるのかなぁ。

消費税還付で支払う予定です予定。


農転許可済、連係費用確定済ですので、

伐採、境界確定、施工業者見積、フェンス見積の費用を算出し、借入先に相談します😃

設置目標は⑦までが落ち着いてからでいいかなと。なので梅雨明け頃を目指して予定❕


アドバイスお願い致します🌠


↓クリック↓

×

非ログインユーザーとして返信する