雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

法人設立…言われるがままに

ご無沙汰です(^-^*)/
今日誕生日なんですが、
40年ではじめて花粉症で鼻がぐずぐずです( ̄▽ ̄;)


本日の発電は、400kwhを超えそうにありませんねっ。


さて、設立にあたり、
1.会社代表印の作成(ついでに銀行印・角印も)
2.上記登録
3.屋号の決定
4.事業内容の決定
5.約款の作成
6.個人口座に資本金の入金
  同じ個人口座で出金し、入金するだけ (´0ノ`*)
       なんで ww
7.個人の印鑑証明書の取得
をし、2018/03/01に設立登記申請をしました。
ありがとーー(●⌒∇⌒●)


んで、
1.税務署に
  「法人設立届出書」
  「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」
  「給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書」
  「青年申告の承認申請書」
2.県に
  「法人設立申告書」
3.市に
  「法人の設立・移動届出書」
を提出しました。
これらは設立から2か月以内なんですねっ。


と、司法書士さん、税理士さんに身をまかせ~~


で、なんで、法人の設立届を3か所に出す必要あんねんな `s(・'・;)
もっとスリムな行政にならんのか!と、思ふ。


んで、若くして亡くした、かわいがって頂いた上司の命日
2018/03/29に個人から法人への売買契約書を僕一人で交わし、
JPEAに変更申請をしました。
身をまかせ~~ww。
でも、JPEA認定→電力会社振込口座変更・銀行調整 
と何カ月かかるのかな?
JPEAさん5カ月くらいかかりますか??
銀行さんは確実にJPEAの認定が下りないととのことなので
早くしてくださいね。


今後は法人でどんどん購入していきまーーす。
(案件ください)
ちなみに収入印紙6万円かかる也 (-_-;)


ところで、銀行の担当者さんが異動になり、
担当者さんが代わってしまいました (-_-;)
今までありがとうございました。
がっかりしていたら、、新担当者さんは
栃木方面で50くらいは太陽光案件を扱っていたようですので
たぶん心強いです!
そんなわけで、催促されていませんでしたが、
確定申告書を新担当者さんに渡しました!
事業所得金額÷事業収入金額×100=47.05534795%
50%以上減っちゃうのねん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
皆さんどれくらいなんだろう・・・。
ちなみに返済は約60万/年
約60万÷パネル総数467kw=1285円/kw
1kwあたり1285円/年の返済となります。
(↑この計算って何?返済率?)
皆さんどれくらいなんだろう・・・。


そそ、そろそろ格安除草剤まきまきしなくては!

×

非ログインユーザーとして返信する