雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

屋号‥…おくごう ではありません

そそ、サンピーズの由来。



もちろん「太陽」からのーー、
そこに「プラスアルファ」してーー、
Z!!
最後まで行っちゃお! で、
「サンピーズ」です。
何の最後までかはわかりませんが(笑)
これは個人事業主。
まだ生きてます。


順調でしたので変えずに
合同会社にも引き継ぎました。
「合同会社さんぴーず」
あっ!変えました!
やさしい雰囲気だったので平仮名に。
廻りに同じ名前が無いことを確認して
登記です。
あったらどんな名前にしていたのか、
想像できないです。


英語だと、sunpeas。
スンピースみたい。
solarは形容詞なんですね。


日本英語だと、sanpizu。
太陽のイメージが
なんとなく無くなります。
でも、しっくりくる。


略して、3pz にしてます!
すりーぴず?
さんぴず?
なんて読むかよくわかりませんが、
さんぴーずって読めなくなってます(^-^;


皆さんはどんな意味の屋号ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する