雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★★現場管理★★20160629

くもったり、あめったり(´;ω;`)

1.安全管理

 事故が起きたらだれもが嫌な思いをするだけです。

 ・重機は安全点検がされているか

 ・アウトリガーは最大張出か

 ・地盤は頑固か

 ・工具は使用前点検をしているか

 ・作業服、保護具は適正か

 ・第3者対策はされているか

 ・2日酔いの人はいないか

 ・材料を振り回す際、周囲安全確認しているか

 ・漏電防止対策はされているか

 ・アースは取っているか

 ・ドラムはすべての線を出しているか

 ・他

2.原価管理

 赤字になったら倒産してしまいます。

3.工程管理

 順調に進捗しているか。

 ・材料納期の確認

 ・人員手配の確認

 ・作業手順の確認

 ・作業ロスをなくす

 ・天候を考慮した工程になっているか

 ・他

4.品質管理

 長持ちするかしないか。

 ・パネルの方角、配置、間隔、高さ、角度は適正か

  越境していないか

 ・支持地盤の強度は適正か

 ・コンクリートの配合は適正か

 ・アンカーボルトの引抜強度は適正か

 ・締付トルクは適正か

 ・ジョイント部分の処理は適正か

 ・配線処理は適正か

 ・配線ロス等最小か

 ・電柱、ポール等の位置は適正か

 ・フェンスは何が費用対効果が良いかいまだわからず

 ・防草対策は何が費用対効果が良いかいまだわからず

 ・他


参考までにお願い致します。

 

×

非ログインユーザーとして返信する