雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

自然人からの法人買い?

ご無沙汰してます。


雨の日は・・・
雨の日は・・・
雨の日は・・・
徳永英明さんです。
ご想像に任せますが。。
発電量も見る気になりません (笑)


さて、
サクッと丸投げ申告も、ギリギリでサンテンイチゴーで提出して頂きました。
と言うのは、NTTスマイルエナジーさんの12月分が2月20日に入金されるので、
それから記帳等し、税理士さんに一式預けると結構ギリな感じなのかな ('◇')ゞ
税理士さんに確定申告の説明も受け、29年度の納税予定額の説明も受けました。
税金ってすごいですね。
税金の無駄遣い。
結構、持っていかれます ('◇')ゞ
税金の無駄遣い。
還付金は4月3日に振り込まれましたが、税金結構もっていかれます ('◇')ゞ


って事で、次の丸投げ申告で3年が経過しちゃいますので、
いままで設立していなかった法人を考えなくては。
そもそも法人の意味をしらべると、難しい言葉が並んでいますが、
反対語が個人ではなく自然人のようです(笑)
自然人と聞くと、法人ではなくて自然人の方が良いなーと考えちゃいますが、
法人にしなくては ('◇')ゞ


株式会社より合同会社の方がもろもろの費用が安くなりそうですが、
いくらで売ってくれるかの問題はありますが、
負債等のリスクをしっかり調べ廃業しそうな
法人買いも一つの方法なのかも。
変更登記をすれば諸々変更はできるが、法人の期は変えられないようです。
まだ時間はあるので、暫くは法人について頭の片隅に置いておこう。


①②が15カ月稼働③~⑦が8カ月稼働。
確定申告上、税引後の給与収入と事業収入、まだ事業収入の方が↓ (´;ω;`)


※SF+SEは、ちまちま工事中となります。<(_ _)>





×

非ログインユーザーとして返信する