雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

★強風の中でやってもうたっ?!

ご無沙汰してます m(__)m
どーにか、過ごしてます (^O^)


こちらではここ数日、''かぜ''  が強く🌀、
夜中でも目が覚めてしまうくらい (>_<)
''かぜ''  と言えば、小学1年生が7人もインフルエンザになってしまったらしい (>_<)
手洗い、うがいをしっかりしたい。


''かぜ'' で気になるのが、
飛ばされてないよな??  ってことで、
ここ数日、ほぼ毎日のように確認に行く日が続いている。
引抜強度試験はしていたが、単管杭、単管架台の為、やはり強度面で不安が有。
車で5分もあればすべての号機が確認できるのであまり苦にならないが、気にしないではいられない。
(近すぎて交通費での経費が落ちない(>_<))


でも、できれば、
ほったらかしにしたいなー!
ほったらかしにしたいなー!


目視だが大丈夫そうだーーった (´∀`)


単管の強度面が再確認できたので、
まだ西側隣地は伐採されてないが、
強風の中、強風に後押しされて、力強い?脚運びで、銀行に突入してきました!!!


アポも取ったので銀行強盗ではありません。


農転許可証、認定書、東電申込書、各種見積書、パネルとパワコンのカタログ、事業計画書、保険資料を持って💨💨


銀行-「はじめますか?」
僕-「はじめます!」
銀行-「条件面はいままでと同じ団信付1.2%、15年で良いですか?」
僕-「金利を下げて頂けると助かるのです が・・・・・」
  「とりあえず計画書はそれで作成していますが・・・・・」
銀行-「いつくらいの融資で?」
僕-「最短で!」
銀行-「M町で増設の案件をしてからになるので20日の週には。」
僕-「なるべく早くお願いします!」
3月工事、4月接続連係の予定!


およそ5分くらいの短いやり取りで銀行強盗終了 o(^o^)o
でしたが、サラリー源泉徴収と団信告知書を忘れたので後日提出。


【⑧のスペック】
⚫パネル→SF170 。趣味で580枚行きたかったが、そこまでの余力がないので、ビジネス           と方向転換し、540枚の91.8kw。
⚫パワコン→三相ソーラーエッジ20年保証。東電さんには単相(55万)、三相(72万)の両方の金額を頂いている。
⚫架台→積雪荷重沈下を恐れ抜根していない+土地形状を考慮し融通の効く単管。
⚫方位→真南。
⚫角度→20°。30°も考えたが480枚位+風圧を下げる為。20°でもそこそこ雪は落ちる+雨も流れる。

⚫アレイ間隔→北に少し傾斜があるため3.5m。

⚫フェンス→どうせ雑草が巻き付くのでH1.0アニマルフェンス+有刺鉄線。工事もお願いしても1,100円/m
⚫雑草対策→ほったらかしとは真逆に、運動の意味で、草刈り+除草剤散布。
⚫表面利廻→20%。
⚫南東5m先に民家。

⚫南に1号柱。
⚫西に雑木30本くらい。

暫くはチェーンソーかな (^-^;


リスクヘッジをしつつ、最適なコストパフォーマンスを目指したいなっ!
僕が死んでも、融資はチャラになり、収入のみ。家族には迷惑かけたくないな。


ところで、今年に入り今日が1番☀でした。


それと、とりあえず融資の前だが負担金を払っておこぉーーー

×

非ログインユーザーとして返信する