雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

2016年10月★★今月の発電量★★

本職に専念してますので、
久しぶりの投稿ですいません m(-_-)m。
本日は立冬と言うことを先ほど知りました。
そー言えば、昨夜は風が強かったな。


パネルはすべて単結晶275w
■合計発電量
①27.50kw(P23.2安川 15度)→2488.4kwh
②33.00kw(P29.0安川 15度)→2933.5kwh
③58.30kw(P40.6安川 18度)→5652.1kwh
④56.10kw(P40.6安川 18度)→5444.1kwh
⑤61.60kw(P49.5オムロン 18度)→6189.1kwh
⑥58.85kw(P40.6安川 18度)→5552.0kwh
⑦52.90kw(P40.6安川 18度)→5345.9kwh
合計=33605.1kwh
シュミレーション=31367.0kwh
シュミレーション比=107.1%
 
■PCS容量別発電量(kwh/kw)
①107.25h (1.18)
②101.16h (1.14)
③139.20h    (1.44)
④134.09h    (1.38)
⑤125.03h    (1.24)
⑥136.74h    (1.45)
⑦131.67h    (1.30)


発電量は、
③>⑥>④>⑦>⑤>①>②
( )内は過積載率で、
⑥>③>④>⑦>⑤>①>②


あれ?③は東側の古い家屋の影で
⑥より落ちるはず....
⑥の西側の笹の影響??
何ロス??



本日も健康でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する