雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

僕の中での最強利回りはどうなってますか?

初日の出は必ず拝みましょ----!!!!


こんにちは。
およそ3カ月ぶりに、この画面を立ち上げています。(`・ω・´)


今年の初めは、さあ増やすぞ!だったかな。
結果的には既存増設26.1kwと新設91.8kwの117.9kw
の設置で終了してしまいました(-_-;)
来年も、さあ増やすぞ!になりますがね(笑)


さてさて、8号機。
冬至が過ぎ、多少日も延び、
ようやく350kwを超えるようになってきました\(^o^)/


8号機の概要・・・7月連係
 パネル容量91.8kw、パワコン容量3相49.5kw、南向き、20°、
 FIT32円、初期費用1700万(税込)、想定表利回21%
(今のところ分譲案件案内の電話が来ても話は致しますが、、)


とある時間にピークカットを逃していますが
12月14日以来の350kw超えの352.8kwを達成しました。
7月~11月の間の当初シュミレーション的にも
+3,236kwで発電しています。
このまま走りつづけて欲しいです。


先日、アニマルフェンスの支柱は立てましたが、
門扉とフェンスがまだなので、正月休暇中に
やりたいと思います♫


来年も、さあ増やすぞ!


皆さん、今年もたいした記事ですいませんでした(笑)
よい年末をお過ごしください。
そして、よい来年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する