雑草魂!でも草は嫌いですよ( ;∀;)

https://3pz.hp.peraichi.com/3pz

目指せ、CO2排出量削減!!森林伐採は適度にしましょう。
北関東に住む共働(正社員)+子供2人の普通のサラリーマンが、個人事業主となり、フルローンで野立低圧太陽光発電所をはじめてしまった備忘ブログ。途中LLC設立。現在38才+7才、パネル1142.875kw。総額借入2.62億+。イールドギャップは少なくしよう。目標戦闘能力値は1Mでしたが達成しました!ようやく、クリリンからヤムチャくらいになりました( ;∀;) 2M目指そうかな。やらない時は本当にやらない僕ですが宜しくお願いします。コメントは夜中でもお気軽にっ。

ところで増設○○万円/kw…いくらくらい?

( ´∀`)コンチャ!
しばらく春眠していました zzz
気持ちよかったです。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
僕の採点では、村田諒太選手の勝ちです!
ただ負けた原因の、手数が少なく、見ていて少し物足りなかった。
井上尚弥はさすが!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さてさて、
4月連係目標にしていたSF+SEの⑧。
工事はほぼ完了しているものの・・・
2月上旬に東京電力に負担金を支払ってはいたものの・・・
接続連係7月上旬って業者さんより。。。

直に電話してみても。。。かわらず (^^;
いきなり梅雨との闘いかぁ ↓


ということで、ちーともおもしろくないので
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
過去に一度、増設はしましたが、再度増設を行います!!!!


増設を検討するにあたり、
今回、考えたことはただ一つ。
メンテナンス通路のみ確保し敷きつめる事
影になる??
そんなの知りませーん。


結果、過積載率でいうと、
①118.5% → 131.6 (+13.1)
②113.8% → 137.5 (+23.7)
③143.6% → 149.0 (+5.4)
④138.2% → 142.2 (+4.0)
⑤124.4% → 134.4 (+10.0)
⑥145.0% → 153.8 (+8.8)
⑦132.8% → 142.2 (+9.4)
と、目標であった140%くらいに近づきました (*^-^)


で、とりあえず内金の100万円をATMより支払いました!
(手数料540円ww)
今回は約13万/kw。
パネルメーカーの単価によるものが大きいかな。


はやく工事してね (^人^) ウインウイン

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
昨日、少々、除草剤を散布しましたが、
在庫がなくなりそうでしたので、
お安い、グリホサート系41% 500ml 20本 
購入しました。
僕はこの20本/年で5,000円、土のままの6,178㎡の除草は用が足ります。
(10Lの電動散布機に500mlを1本利用)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


子供が、ニンテンドースイッチが欲しいと言っています。
すぐに与えても教育上よくないので、
誕生日はこの前だったので、
お手伝いをいっぱいするか、
サンタさんに頼んでね!
と言いました。
カーテン締め10円、玄関掃除10円・・・等々
金額を決めてお手伝いをさせています。((´∀`))

×

非ログインユーザーとして返信する